JinのGamers Blog

現在20代の二次元オタクです! ゲーム以外にもイロイロ語っていきます!!

平成アニソン大賞 感想的なもの〜② 中編

皆さんこんにちは〜(^^)

jinだよー

今回は2000〜2009の中編だぜ!!

結果はこんな感じ!

f:id:Jin_aniota:20190303140041j:image

 

Cagayake!GIRLS

この曲はけいおん!の最初のOPです。

この曲のすごいところはめちゃめちゃ早口なのにちゃんとキャラ声で歌ってるとこですね笑

まじで豊崎愛生さんはんぱねぇ

というかけいおん!の主題歌はどれもクオリティ高くて最高なんじゃ〜o(`ω´ )o

Blu-ray欲しい(唐突)

 

空色デイズ

この曲は正直思い出しかないです。自分がアニソンにはまったきっかけでもあり、オタクになったきっかけでもあります。

天元突破グレンラガンっていうアニメのOPなんですが、なんとこのアニメ土曜日の朝にやってたんですよ笑

当時小4の自分は深夜アニメにはまだ手を出してなくて主にジャンプ系のアニメをみてたんですけど、このアニメのおかげでオタク系アニメの沼に引きずり込まれましたね笑

 

God knows...

はいでました。紛うこと無く神曲です。

もうね、かっこよすぎ!!(語彙力↓)

涼宮ハルヒの挿入歌なんですが、この曲が流れたシーンは伝説になりましたね笑

数多くのアニメオタクを生み出した曲としても有名ですね

当時に戻って初見をやり直したいです(切実)

 

今回はここまでー

次回は後編だぜ!!

ばいち〜( ^ω^ )